月別アーカイブ: 2015年2月

キャッシングの利点の話

キャッシングの良いところってどんなところだろう…と考えたことがあります。そして思ったことがありました。

たとえば銀行のキャッシュカードを無くしてしまって、キャッシュカードを再発行してもらうまで数日かかるし、頼みの綱のお財布には必要最低限のお金しか入っていない。そんなときにキャッシングをして銀行のキャッシュカードが再発行されるまでなんとか乗り切ったなんて話はあちこちでありそうですね。

ただ、こう言ったお金の話をすることはあまりいいことじゃないとされているから、特にお金を借りた話など伝わってこないけれど、このくらいの理由で気軽にキャッシングをしている人は確かにいると思います。

それから、銀行のシステム障害などで給料が振り込まれずお金を下ろすこともできないような時は、キャッシングの出番かもしれませんよ。銀行がいつ復旧するかわからなくてすぐにお金が必要な場合は、キャッシングして数日間乗り切ることだってできるのです。